品川レンタルセミナー室パドム|よくあるご質問

電話03-6710-4182

よくあるご質問

内覧・予約について

Q レンタルセミナー室の申し込みはどのような手順になりますか?

お申し込みは、WEB フォームより行って頂きます。
お客様よりWEBにてご予約状況をご確認くださいませ。

*お電話での受付はできませんので予めご了承くださいませ
お申し込みの手順につきましては、ご利用の流れにて詳細をご確認くださいませ。

≫ お申し込みの流れ

お問い合わせは、お電話にて
株式会社パドム レンタルセミナー室係
TEL 03-6710-4182   受付時間 平日 10:00-18:00

Q レンタルセミナー室の内覧はできますか?

はい、レンタルセミナー室の内覧は他のお客様のご利用の無い平日10:00-18:00であれば可能です。
内覧ご希望の際はこちらの電話番号ご連絡くださいませ。

株式会社パドム レンタルセミナー室係
TEL 03-6710-4182   受付時間 平日 10:00-18:00

Q セミナールームの予約は何ヶ月先まで可能ですか?

会議室のご予約は当月から3ヶ月後の月末までとなっております。
例) 1月31日に予約をする場合→ご利用日が4月30日までのご予約が可能
例)2月1日に予約をする場合→ご利用日が5月1日までのご予約が可能

Qセミナー室のWEB予約は何日前まで申し込み可能ですか?

Web予約での申し込み期限はご利用日の一週間前までとなっております。
それ以降のご予約につきましては、直接お電話にてスタッフご確認くださいませ。
※ご予約いただくお時間によってはWeb予約を行えない場合もございますので、
お早めにご予約をお願い致します。

Q レンタルセミナー室の予約の振り替えはできますか?

申し訳ございません、振り替えは通常のキャンセル扱いとなります。(キャンセル料発生)
キャンセル→新規予約 という流れでの手続きとなります。

Q 30分単位での利用時間延長申し込みはできますか?

申し訳ございませんが、ご利用は1時間単位となっております。

Q 準備時間と片付けの時間はどうすれば良いですか?

ご予約頂いた時間内でのご入室・ご退室をお願いいたします。
ご準備にお時間が掛かるようでしたら、その時間も含めてのご予約を事前にお手続き頂きます様お願い致します。

Q 当日にオプションを追加できますか?

申し訳ございません。当日のオプションの追加はできませんので事前にスタッフまでお申し付けくださいませ。

Q 当日に利用時間の延長はできますか?

利用時間の延長は原則としてお断りしておりますが、当日に後の利用予定がなく、弊社スタッフが対応可能な場合は延長することが可能ですので、利用時間内に内線にて当日延長の旨をお伝えください。

設備について

Q 机、椅子のレイアウト変更はできますか?

申し訳ございません、弊社セミナールームにつきましては2部屋ともスクール形式のみのレイアウトとなります。
お客様にてレイアウト変更される場合につきましては、退室時に元の場所お戻し頂きます様お願い致します。

Q 無線LANは利用できますか?

はい、無料にてご利用頂けます。
ご利用当日受付の際に、無線LANご利用時に必要なパスワードをお知らせ致します。

Q ホワイトボードはありますか?

はい、ございます。ペン、イレイサーともに無料でご利用いただけます。

Q プロジェクターなどは借りられますか?

はい、プロジェクターにつきましては、無料でお貸し出し致しておりますのでお持ち込み頂く必要はございません。

Q ノートパソコンは借りられますか?

申し訳ございません。ノートパソコンのお貸し出しは行っておりませんのでお客様自身でご用意くださいませ。

Q 会場に駐車場はありますか?

駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

Q 喫煙所はありますか?

ビル内は全フロア禁煙です。
A Room(75名)のセミナルームのみ、同一フロアにあるベランダに喫煙スペースがございますので、そちらをご利用ください。

間取り・大きさについて

Q レンタルセミナー室の大きさはどれくらいですか?

A Room:98㎡で最大75名様がスクール形式にて着席可能です。
B Room:50㎡で最大29名様がスクール形式にて着席可能です。

Q レンタルセミナー室の間取りはどのようになっていますか?

各セミナールームの間取りにつきましては、下記の施設・設備より詳細をご確認頂けます。

【詳細はこちら】

  • Aルーム
  • Bルーム

料金について

Q 料金の支払い方法は?

ご予約が確定しましたら、弊社より請求書を発行し、メールにてお送りさせていただきます。ご指定日(ご請求書発行後1週間以内)に弊社指定金融期間お振込手続きする様お願い致します。
予約日が利用日の直前の場合は、弊社指定の期日まで遅滞なくお振込みください。
※指定期日にお振込頂けない場合につきましては自動的にキャンセル扱いとさせて頂く場合がございますのでご注意ください。
尚、ご利用料金は、お弁当のケータリングサービスを除きすべて前払いとさせて頂いております。

Q 当日のご利用延長料金の支払い方法は?

後日、当社よりメールにて請求書を発行致しますので、入金期日までに弊社指定金融機関にお振込みください。
※当日現金でのお支払いはできませんので予めご了承くださいませ。

Q キャンセル料は発生しますか?

はい、弊社よりご予約確定のご連絡後にキャンセルされた場合につきましては、下記の通りキャンセル料が発生致しますのでご注意くださいませ。
申し込み後のキャンセルはお客様自身ではできませんのでお電話にてスタッフにお申し付けください。

ご利用日14日〜7日前 使用料金の30%
ご利用日6日〜2日前 使用料金の50%
ご利用日前日〜当日 使用料金の100%

・お申し込み日より利用日の14日~7日前までは使用料金の30%をキャンセル料として申し受けます。
・利用日の6日~2日前までは使用料金の50%をキャンセル料として申し受けます。
・利用日の前日より使用料金の100%をキャンセル料として申し受けます。

ご利用時間の短縮、ご利用日の変更、会議室の変更などもキャンセル料の対象となりますので予めご了承ください。

Q 領収書が欲しいのですが?

ご予約時に領収書の要・不要を備考欄に明記又はスタッフお伝え頂ければご用意させて頂きます。
領収書はご利用日当日受付の際にお渡ししております。

WEBでの会員登録について

Q 会員登録をしたのに登録完了のメールが届かないのですが?

会員登録が完了していない可能性がございます。
登録時に登録されたメールアドレスに登録確認メールが送信されます。
メール記載されているURLをクリックして頂くと、正式に登録完了となります。

Q パスワードを忘れた時はどうすればよろしいでしょうか?

ログイン画面下部よりメールアドレスを入力して自動返信メールをご利用くださいませ。

Q 退会をしたいのですが?

マイページにて退会手続きを行ってください。

その他

Q 会場案内の掲示は用意されていますか?

はい。
案内板はご予約の際に記入して頂いたお名前で建物前・建物内の共有スペースにご用意しております。
ご不要の場合は事前にその旨お申し付けください。
お客様が案内板をご用意することは出来ませんので、予めご了承ください。
お客様ご自身でお立ちいただいて、参加者の方の誘導案内をされるのは問題ありません。

Q 受付をお願いできますか?

申し訳ございません。会場の受付につきましては、お客様にて行います様お願い致します。

Q 利用時間待っていられる場所はありますか?

申し訳ございません。多人数でお待ち頂ける待合室はございませんので予めご了承ください。
また利用時間前にお越しいただいても入室出来ませんのでご注意ください。
エレベーターホール、ならびに廊下は、当ビル全館の共有スペースとなりましてパドムレンタルセミナー室とは異なります 。
ご不便をお掛けいたしますが、これらのスペースでの集合・待機・点呼などはお控えくださいますよう 何卒お願い致します。

Q セミナー中音楽をかけても良いですか?

基本的には会議室内での音楽はご遠慮いただいております。
特に音が外に過剰に漏れる行為(拍手・掛け声など)ダンス、楽器演奏、コーラス、映画鑑賞等は禁止させていただいております。
※上記事項に該当する行為が確認された場合、ご利用を中止していただく場合がございます。

Q 会場内での撮影は可能ですか?

可能です。
尚、会議室内の設備(椅子、机、ホワイトボード等)を他の場所へ移動することはできませんのでご注意ください。

Q 当日使用する荷物を送る事は可能ですか?

はい、ご利用の前日までの間の10:00-18:00の間でしたらスタッフにてお預かり致します。
ただし、ご利用日の前日が祝日にあたる場合、祝日の前日までの間となりますのでお気をつけください。
また、荷物の大きさや内容によっては、保管が難しい場合がございますので予めお問い合わせくださいませ。

Q 休憩などで全員が会議室を離れる場合、荷物の管理はどうなりますか?

会議室に鍵をかける事ができますので、昼食時等で席を離れるご予定がある場合につきましては受付時に
スタッフお申し付けくださいませ。

Q ケータリングのサービスは行っておりますか?

はい、行っております。
和、洋、中と3種類よりお選び頂けますので、是非ご利用くださいませ。
退室時までにゴミ分別と後片付け(別途、スタッフより受付時にご説明させて頂きます)のご協力お願い致します。

Q 飲食物の持ち込みは可能ですか?

はい、アルコールを除く飲料水の持ち込みは可能です。
ただし、ゴミの分別回収及び衛生上の問題から、上記の飲料以外の持ち込みはお断り致しております。
予めご了承くださいませ。

Q 祝日や年末年始・お盆などの期間中は営業していますか?

申し訳ございません。祝日、年末年始12/30〜1/3・夏期休暇8/13〜8/15は営業しておりません。
その他、弊社都合によりご予約できない日がございます。
上記以外は土日も含め、年間を通して営業しております。

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